SSブログ

長崎新聞にのっちゃ(以下略 [平和]

何日ぶりでしょうかねぇ???日記をまじめに書くのって。。。*´∀`*)
さて。紅葉さん。長崎に行ってまいりましたヾ(*゚∀゚*)ノ平和について調べよう!!!
つ-事で、長崎へ(ゝ艸・*)=。*

行ったのは8月8日~10日まででした!

初日からハード!!東京~長崎についてすぐお昼を平和大使と過ごしました(●´Å`●)
大使・・・マジ意見がすごかった!なんつうのかなぁ。。。自分の意見をしっかりと持っていて、ちゃんと自分が出来るすべての事をなしとげてる、って事がやっぱり自分とは違うなぁ。っておもいました!!まぁ、調べるってことも大切だとおもうんですが、やっぱり『戦争』を二度とおこさないようにしよう!という積極的な姿勢はまだもてなかったなぁ。自分・・・・っておもいましたねぇ・・・・・
折角東京の方もいるカラ、署名活動は参加したいと思います!まぁ、こうやって少しでもblogでみなさんに戦争について理解してもらえればいいかなぁ・・・とも思うんですが・・・・

2日目

一時休戦・・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

moe

紅葉さん おはようございます。
人が人を殺す戦争、絶対にしてはいけないと思います。
最近は「愛国」を強要しようとする人たちがいますが、
住んでいる国が本当に良い国なら
勝手にわき上がる感情だと思います。
決して他人に強要されることではないと思います。
「悪人の最後の住み家が愛国者」ということを聞いたことがあります。
愛国者を名乗った人を非難することは難しいですから。
アメリカ主導と言われても、
憲法9条だけは日本の努力目標として堅持すべきではないでしょうか?
by moe (2006-08-13 07:40) 

Katsu

紅葉ちゃんが平和になる為のマンガを書くのかな?
え?書かない?ガーーーーーーーン(#゚д゚)
戦争って何の為にするんだろうね~(=0=;)
by Katsu (2006-08-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-08-132006-08-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。